料亭のご案内

オンラインショップ

  1.  >
  2.  >
  3. 料理長おすすめ【春の贅沢会席のご案内 2024】

料亭情報

料理長おすすめ【春の贅沢会席のご案内 2024】

料理長おすすめ【春の贅沢会席のご案内 2024】
平素より博多料亭 稚加榮をご愛顧いただき、誠に有難うございます。


いつもご好評頂いている「稚加榮の贅沢会席」。
この度メニューを新たに、「春の贅沢会席」としてご提供いたします。
コンセプトは「美味しい物を少しづつ」。
調理人が技に挑み、新しい作品を創作するように考察された、和食の奥行きを感じられる会席料理です。
ご予約に併せてじっくりと丁寧に手間暇かけたお料理の数々、この機会に是非お召し上がりください。


※ご予約は2月29日(木)からの受付となります。
※仕入によって、内容を変更させて頂く場合もございます。
※完全予約制のコースとなりますので、前日までのご予約をお願い致します。



春の贅沢会席前菜から甘味まで様々な旬の食材を盛り込んだ会席料理。価格:16,500円(税込)※別途、サービス料を頂戴致します。
前菜
◆春の前菜盛り合せ

飯蛸とつわ/床節/湯葉豆腐/子持ち昆布/辛子明太子/このわた/鯨うね
春の食材で旬の味わいを



椀物
◆蛤の潮仕立て

国産蛤の風味と旨味を味わえるお吸い物です



刺身
◆刺身四種盛り

伊勢海老/本鮪とろ/他2種
毎朝、長浜市場より新鮮な魚を仕入れて旬のものをお出しします



蓋物
◆甘鯛百合根蒸し

観音開きした甘鯛を出汁に漬け込み、裏漉しした百合根とイトヨリのすり身を合わせた真丈を包んで蒸しあげました。



家喜物
◆鰆 味噌だれ焼

下味を付けた地物の鰆の焼物に新玉葱、大葉を合わせた味噌だれを鞍掛けにしています。



肉料理
◆牛タンステーキ/ビーフカツ/春野菜

牛タンステーキと和牛煮込みカツに旬の春野菜を添えて。


酢の物
◆季節の酢の物

蒸し鮑、いくら、芋そうめん、フルーツトマトの酢物。


御飯
◆手毬寿司

炙りとろ/煮穴子/いくら
新鮮なネタを使用した彩り豊かな手毬寿司です。



止椀
◆伊勢海老赤出し

島原産の赤味噌を使用し、伊勢海老の旨味を閉じ込めた椀物です。



甘味
◆コーヒーゼリー/苺ムース

求肥で巻いた苺ムースと、こだわりのコーヒー豆で焙煎し、ほろ苦くコクのあるゼリーに仕上げました。




引き続き、感染症対策に努めてまいります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



~~~~~~~~



【料理長プロフィール】
稚加榮 福岡店 料理長 / 平山 克浩 氏 (ヒラヤマ カツヒロ)
和食一筋に励み、30人近い料理人を束ねる料理長として研鑽の日々

1965年、福岡県生まれ。実家が青果店を営んでおり、
白い割烹着に高下駄で買い出しに来る板場の姿に憧れを抱き、高校を卒業後に料理の世界に入る。
料亭 稚加榮に18歳で入店し、以来30年以上和食一筋に腕を磨く。現在は福岡店で28人の料理人を束ねる。

【ご予約はこちら】

稚加榮 福岡店

TEL.092-721-4624

お電話受付時間:午前11時~午後6時

〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-17 [ MAP

×