料亭のご案内

オンラインショップ

  1.  >
  2.  >
  3. 料理長おすすめ【秋の贅沢会席のご案内】

料亭情報

料理長おすすめ【秋の贅沢会席のご案内】

料理長おすすめ【秋の贅沢会席のご案内】
平素より博多料亭 稚加榮をご愛顧いただき、誠に有難うございます。


【予約限定】
いつもご好評頂いている「稚加榮の贅沢会席」。
この度メニューを新たに、「秋の贅沢会席」としてご提供いたします。
コンセプトは「美味しい物を少しづつ」。
調理人が技に挑み、新しい作品を創作するように考察された、和食の奥行きを感じられる会席料理です。
ご予約に併せてじっくりと丁寧に手間暇かけたお料理の数々、この機会に是非お召し上がりください。

※ご予約は9月4日(月)からの受付となります。
※仕入によって、内容を変更させて頂く場合もございます。
※完全予約制のコースとなりますので、前日までのご予約をお願い致します。



秋の贅沢会席前菜から甘味まで様々な旬の食材を盛り込んだ会席料理。
価格:16,500円(税込)※別途、サービス料を頂戴致します。
前菜
◆秋の前菜盛り合せ

お浸し、栗渋皮煮、このわた、唐墨、鯨うね、つぶ貝、明太子、穴子砧巻

実り豊かな秋の食材に手間をかけ仕込んだ前菜です


椀物
◆松茸土瓶蒸し

枕崎産かつお節、北海道産羅臼昆布で取った出汁に、
長崎産の鱧の上品な旨味と松茸の香りが加わった
稚加榮特製の土瓶蒸しです


お刺身
◆刺身四種盛り

伊勢海老(長崎産)、本鮪とろ、縞あじ、勘八

毎朝、長浜市場より新鮮な魚を仕入れて旬のものをお出しします


蓋物
◆甘鯛秋茄子包み

甘鯛に旬の秋茄子を包み、ふっくら蒸しあげました。
特製の銀餡でお召し上がりください。


家喜物
◆焼八寸

味噌漬けした旬の魚と一口サイズのあわびバター焼きの盛り合せ。


肉料理
◆和牛煮込み

鹿児島県産和牛の首肉をじっくり長時間煮込み、特製のデミグラスソースで仕上げました。


酢の物
◆季節の酢の物

地元の渡り蟹にキノコといくらを添えて。


止椀
◆伊勢海老赤出し

島原産の赤味噌を使用し、伊勢海老の旨味を閉じ込めた椀物です。


御飯
◆手毬寿司

穴子、雲丹、とろ

新鮮なネタを使用した彩り豊かな手毬寿司です。


甘味
◆紅はるかムースとフルーツ盛合わせ

自家製の紅はるかムースと旬のフルーツの盛り合せ。


引き続き、感染症対策に努めてまいります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



~~~~~~~~





【料理長プロフィール】
稚加榮 福岡店 料理長 / 平山 克浩 氏 (ヒラヤマ カツヒロ)
和食一筋に励み、30人近い料理人を束ねる料理長として研鑽の日々

1965年、福岡県生まれ。実家が青果店を営んでおり、
白い割烹着に高下駄で買い出しに来る板場の姿に憧れを抱き、高校を卒業後に料理の世界に入る。
料亭 稚加榮に18歳で入店し、以来30年以上和食一筋に腕を磨く。現在は福岡店で28人の料理人を束ねる。

【ご予約はこちら】

稚加榮 福岡店

TEL.092-721-4624

お電話受付時間:午前11時~午後6時

〒810-0041 福岡市中央区大名2-2-17 [ MAP

×